6月2日(土)京都のえびす屋で講演会。 6月24日には東京でミトラについても話します。

こんにちは。 今週の土曜日、京都のえびす屋さんに行きます。

前回、案内してから、日本では今、生活保護支給について、その実態が、暴かれだしました。

これから一年、日本のみならず、世界中で既得権を持っていた人間が、いかに、不節操で、惨たらしく,しかも、その心根が、さもしかったか、明らかになります。 

 ひとことで言えば、 「裁かれるのは、これからだ」。

以下、案内を再掲します。 私は、翌日の3日には、赤穂に行く予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<< リアル・ジャパネスク第4回 新井信介氏の講演会のお知らせ >>

いつも、会場一杯のご参加ありがとうございます。 

新井氏の講演会は、年4回(3月、6月、9月、12月)開催します。

■新井信介(あらいしんすけ)氏のプロフィール
昭和32年(1957年)長野県中野市生まれ。大学を出て商社に入るが、88年秋バブル経済が過熱していく中、昭和天皇が倒れ、「金儲けどころじゃない、日本がおかしくなる」と、世直しを決意して退社。
92年夏の参議院選挙に出馬し、中国でコンサルタントと通信メディアの事業に挑戦する。
98年から「世紀末の大転換」を確信し、著作と講演を進める。
社会情勢・国際経済・日本文化・歴史背景を独自に研究し、精力的に勉強会を各地で展開中。
http://www.k2o.co.jp/blog2/

******************************

・建国記念日の2月11日、不比等直系の近衛通隆氏が亡くなりました。

701年、大宝律令が出来て以来、日本の天皇の血統や、実質的な権力者がどんなに変わろうとも、「天皇を中心とする《神の国》」という国家体制を支えてきたのは、この一族でした。
また、私たちが使う日本語は、1300年前に古事記が完成したときに、漢字の読み方の統一化が始まり、さらに、そこに、ヘブライ語やアラム語が組み込まれ、菅原道真のときにカナが完成しました。

4月26日に小沢一郎氏の無罪が決まり、同氏は、5月6日に大神神社、7日に伊勢神宮を参拝しました。

今年春分(3月20日)、国生みの地、淡路島の沼島で、巫女達が人類文明が宇宙摂理と一体化するように祈った時、「桃」が現われました。 これは、出口王仁三郎がその出現を求めていたものでした。

翌々日、元スイス大使の村田氏が国会で、フクイチ第四号機がもつ、地球規模での危険性について、アメリカ、ドイツからも危惧されていると証言が出ました。

イノチを無視して、カネをもうける。その利権を一部の人間達が制度化して永遠に享受する。明治維新以後、進められきたこの悪魔(EVIL)の手法が、行き詰まり、ようやく、それに断が下ったのです。

私たちは、今、生命(LIVE)の法則で社会システムを作り直さないといけません。その手本は、「風水」思想です。実は、この風水理論が大陸で誕生した時に、「日本国」が誕生しているのです。

第4回リアル・ジャパネスクは、日本の未来を予言する「推背図」にまで言及します。

 どうするか、その主役は、私たち自身です。

■日  時:2012年6月2日(土)
      開場12時30分 開演13時~16時

■テーマ:  日本「国家」の心柱が消失。造花国家は完全崩壊する。 

       ~真に神聖なるものしか、新生しない。これが日本の宿命だ~

■会 費: 5000円(事前振込みお願いします)

■募集人数:30名

■会 場:えびすや 京都市下京区新町通五条下る蛭子町112

■交通機関:京都市地下鉄「五条駅」④番出口から徒歩4分

 ④番出口から地上に出て、そのまま五条通り(4車線の大通り)を西へ。

 2つ目の信号(角に「なか卯」がある)を左折し、右側の4軒目。

■懇親会 2000円 16時30分~18時30分くらい
     同じ会場でやりたいと思います。  簡単な食事とビールぐらいを考えてます。
■申込み:電話 075-756-2064(高橋)    携帯 090-1905-0043
  メール shinmachi-ebisuya.2155@ezweb.ne.jp    お申込み頂いた方に、振込先をお知らせしま

講演会に参加しませんか?

講演会(皆神塾)を毎月開催しております。時事問題から、歴史、経済、宗教等々様々な分野についてお話します。
Youtubeやブログで新井を知ったという初めての方でも大歓迎です。最新の講演会については下記バナーよりお申し込みください。


ぬなとショップおすすめ商品

『瓊音倶楽部』『皆神塾』のご案内

何のために、私たちはこの世に存在するのか?
この問いは、6000年前に文明が始まった時から続いています。
瓊音倶楽部では、この問いに対して、人体(機能)と心(魂)からなる「人間」を見つめます。
人類は、文明を生み出しましたが、それによって生きている人間の喜びが、つぶされては意味がありません。
どんなに喜び、生きるのか?私たちは、皆さんと一緒になって考えていきます。(注)「瓊音」とは、全てのイノチのヒビキのことです。

『皆神塾』:文明アナリスト・新井信介を中心に、隔月で開催する勉強会です。時事問題から、歴史、経済、宗教等々様々な分野の問題を解き明かしていきます。

(注)『皆神塾』は隔月で開催しており、講演内容はDVDに収録して販売しております。
詳細については「瓊音ショップ」をご覧ください。

『瓊音倶楽部』:会員制(有料)で、毎月1回情報誌をお届けしています。
「皆神塾」や「ブログ」などでは、お伝えできないようなオフレコ情を含めて、「明確で強いメッセージ」を会員限定でお届けしています。

また、月次でレポートをお届けするだけではなく、様々な特典がございます。詳細については、以下の「瓊音倶楽部のご案内」(PDFファイル)をご覧ください。
》瓊音倶楽部のご案内(PDFファイル)

「皆神塾」「瓊音倶楽部」についてご興味のある方、ご不明な点がございましたら、下記問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
》お問い合わせ

この記事を書いた人

新井信介

1957年長野県中野市生まれ。東京外国語大学(中国語専攻)から住友商事を経て独立。中国の改革開放に立ち会い、独立後は西欧世界にもネットワークを構築。地球史の視野で、国家・宗教・マネーの意味と構造を探り、個人の可能性(想像性・創造性)と、普遍的文化価値を探求している。そのために、『皆神塾』を主宰し、会員制の『瓊音(ヌナト)倶楽部』も立ち上げて、研鑽を深めています。