【ご案内】 『瓊音・古代史ツアー in 京都・宇治』 のご案内

今般、新井信介先生のご案内・ご説明による『瓊音・古代史ツアー in京都・宇治』(1泊2日)を2月25日・26日に開催することとなりましたので、ご案内させていただきます。

今回の『瓊音・古代史ツアーin京都・宇治』では、副題を「京都・宇治に隠された日本建国の歴史」
としております。京都・宇治の古い呼び名は、山城の国。これは、平安時代からで、その前は、 「許(こ)の国」です。この由来は、三国志の始まりと曹操の登場に関係します。その曹操との関係もあって倭国の「卑弥呼」が誕生し、その卑弥呼が魏志倭人伝にある「景初2年」に、明帝の意を受けた司馬懿と図って倭国の王権の誕生を演出し、原初王権の古代出雲ニギハヤヒ拠点の1つだった宇治が「許の国」になったとしたら?!・・・京都といえば、一般的には、平安京 建設後に造営された神社・仏閣などを見学することが多いのですが、今回は、それ以前の「京都・宇治に隠された日本建国の歴史」に関係する神社などを探訪する「古代史ツアー」です。
1泊2日のツアーに 新井先生も同行していただきますので、訪問先の神社などに関連する説明を新井先生から直接聞いていただくことができます。また、初日の夜には、新井先生の講義の時間を設けさせていただきますので、新井先生のお話をじっくりと聞いていただけます。

今回の『瓊音・古代史ツアーin 京都・宇治』の日時や内容等を以下ご案内させていただきますので、参加を希望される方は、以下記載させていただく連絡先まで、電話・FAXあるいはメールなどご連絡いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
敬具
 
新井信介先生の『瓊音・古代史ツアーin京都・宇治』の概要

テーマ:『瓊音・古代史ツアーin 京都・宇治』~京都・宇治に隠された日本建国の歴史

日時: 2023年2月25日(土)~2月26日(日)(1泊2日)

目的地: 京都・宇治市周辺等

日程(案): 2月25日(土):
13時頃にJR宇治駅(奈良線)に集合。 徒歩で宿泊先の『亀石楼』へ。
荷物を置いて、その後、宇治市周辺を視察。
視察場所は:「平等院」、「宇治上神社」、「興聖寺」、「縣神社」等
視察後、宿泊する旅館『亀石楼』へ。
夜は、夕食をはさんで新井先生の講義とQ&Aを行います。
(注)JR宇治駅に集合する際には、昼食を済ませてご集合頂きます。

2 月26日(日):
8時30分頃旅館を出発。
「下居神社」、「許波多神社」(五ヶ庄及び木幡)、「萬福寺」等を視察
その後「白雲庵」にて「普茶料理」の昼食。昼食後、京都「泉湧寺」へ向かう。
15時頃(JR京都駅)にて解散となります。

費用: 59400円(消費税込み)を予定しております。

(注)上記に含まれるものは、宿泊代と食事代(1日目の夕食、2日目の朝食及び昼食(白雲庵の「普茶料理」))、貸し切りバスの費用、訪問する施設の拝観料等、ならびに 講義の資料代等となります。ご自宅から集合場所(JR宇治駅)まで、及び解散場所の「JR京都駅」からご自宅まで 往復の交通費は各自ご負担をお願いいたします。

募集人員:15人限定とします。

参加の可否:

参加の可否につきましては、FAX(添付の用紙をご使用ください)あるいは電話・メールのいずれかご都合のいい方法で事務局(室伏)までご連絡ください。→ 230113_瓊音古代史ツアーin Kyoto_FAX申込書
また、その他、何かご質問等ございましたら事務局:室伏ご遠慮なくご連絡ください。
TEL:03-6284-4312 FAX:03-6284-4313  携帯:090-5804-5078
E-Mail: k2o3184murofa@jcom.zaq.ne.jp  

<ご参考>: 『古代史ツアーin京都』(2016年2月催行)DVDのご紹介

     今回のツアーと同じような内容で催行したツアーのDVDです。かなり前に
催行したものですので、新井先生の解説はかなり深化したものとなって
いますが、訪問先の全体的な情報としては参考になると思います。
販売価格:6000円 
      ご購入を希望される方は、事務局の室伏(090-5804-5078)まで
      ご連絡ください。
      また、次のリンクから瓊音ショップでもご購入いただけます。瓊音倶楽部会員はクーポンコードを使うことで半額の3000円でご購入いただけます。(ご不明な方は室伏までご連絡ください。携帯:090-5804-5078)
→ 瓊音ショップDVD:201602:古代史ツアー

その他に何かご不明なことや、ご相談などございましたらご遠慮なくご連絡ください。
ご検討のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

東京都台東区上野3-18-4 エムズ上野スクエア7B 〒110-0005
株式会社K2O 室伏 昭昌
TEL:03-6284-4312 FAX:03-6284-4313 Mobile:090-5804-5078
E-mail:k2o3184murofa@jcom.zaq.ne.jp
URL:https://www.k2o.co.jp

講演会に参加しませんか?

講演会(皆神塾)を毎月開催しております。時事問題から、歴史、経済、宗教等々様々な分野についてお話します。
Youtubeやブログで新井を知ったという初めての方でも大歓迎です。最新の講演会については下記バナーよりお申し込みください。


ぬなとショップおすすめ商品

『瓊音倶楽部』『皆神塾』のご案内

何のために、私たちはこの世に存在するのか?
この問いは、6000年前に文明が始まった時から続いています。
瓊音倶楽部では、この問いに対して、人体(機能)と心(魂)からなる「人間」を見つめます。
人類は、文明を生み出しましたが、それによって生きている人間の喜びが、つぶされては意味がありません。
どんなに喜び、生きるのか?私たちは、皆さんと一緒になって考えていきます。(注)「瓊音」とは、全てのイノチのヒビキのことです。

『皆神塾』:文明アナリスト・新井信介を中心に、隔月で開催する勉強会です。時事問題から、歴史、経済、宗教等々様々な分野の問題を解き明かしていきます。

(注)『皆神塾』は隔月で開催しており、講演内容はDVDに収録して販売しております。
詳細については「瓊音ショップ」をご覧ください。

『瓊音倶楽部』:会員制(有料)で、毎月1回情報誌をお届けしています。
「皆神塾」や「ブログ」などでは、お伝えできないようなオフレコ情を含めて、「明確で強いメッセージ」を会員限定でお届けしています。

また、月次でレポートをお届けするだけではなく、様々な特典がございます。詳細については、以下の「瓊音倶楽部のご案内」(PDFファイル)をご覧ください。
》瓊音倶楽部のご案内(PDFファイル)

「皆神塾」「瓊音倶楽部」についてご興味のある方、ご不明な点がございましたら、下記問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
》お問い合わせ

この記事を書いた人

株式会社K2O