26日は日本の司法独立記念日。 5月6日(日)は「ユダヤ・天皇」問題の講演。

こんにちは。90歳の父親、85歳の母親は何も問題が無いのに、富山から戻った25日の夜から、54歳の私が、突発性の胃炎、吐き気に襲われました。細菌性胃腸炎のようです。

途中、親不知で、またまた姫川薬石を拾ってきました。今年は、海外に大量に打ち上げられています。

さて、25日のダルビッシュはいいとして、26日午前10時、小沢一郎に対する判決です。

 予想通り、「無罪」でした。

検察が、控訴するかどうかまだ分かりませんが、一定の区切りとなります。

田中角栄以来の、アメリカの虎の威を借る官僚支配に、これで、「一穴」が開きました。

官僚支配は、明治維新後にできましたが、精神的には701年の大宝律令からのものです。

国民を官僚が決めた制度に、組み従えさせる。

そして、国民が主権者であることを意識させないでおく。

国会議員は、選挙区の利益誘導で手懐ける。

小沢一郎は、今回無罪になっても、古いタイプの政治家であることはなんら変わりません。

さて、民主党内はどうなるか? 4月に押されるリセットボタンは、 FRBの内部変革だけだったのでしょうか。これもまだまだ、わかりません。

 さて、 ゴールデンウィークの最終日の6日(日)、 別の団体の集まりにゲスト出演します。

新井版「ユダヤ・天皇」論を話してもらいたいとのことです。

 私の天皇論は、 6000年前から続く、すべてのイノチと溶け合う縄文精神に、 どのように、「文明化」が組みこまれたか、を、シュメール、アブラハム、アッシリア、殷周革命、へブライ人の2度の捕囚、アレクサンダーのヘレニズム、さらに、 始皇帝・武帝・三国志を、時代をおって、解説します。

 日本で行政文書(漢文)が使われたのは、卑弥呼の時代から150年も過ぎた応神天皇の時代です。

そして、 聖徳太子(突厥のタルドウ。ホスロー1世紀の息子)が日本列島に現れたときには、

ミトラ信仰(弥勒菩薩)が徐々に広まっていたときでした。

そして、私たちが、日本民族のアイデンティティーを誕生させるのは、8世紀に入って、記紀が出来てから後です。

ずばり言って、 記紀が出来る前は、日本列島には、アマテラスを皇祖神とする「日本人」はいなかった。

この辺、徹底的に話します。

 以下、案内があります。

2012年5月6日(日) 13:00~17:00  
場所:港区勤労福祉館 東京都港区芝5丁目18番2号   集会室(第一洋室)

JR田町駅西口 徒歩3分、 地下鉄浅草線三田線 三田駅 徒歩1分 駅の周辺地図に載っています
地図
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=503106.193&Y=128320.02&SCL=1060

会費 事前振り込み3,000円  当日払い3,500円  。  二次会 4,000円程 

 
ご予約はメールでお願い致します
1.お名前、2.電話番号、3.メールアドレス、4.ご住所、5.ご紹介者をお知らせください。
定員に達しない場合当日参加も可能ですが、ご予約がない方はお席の確保と資料のお渡しができない場合がございます。
お申込みを頂いた方に、振込先口座番号をお知らせ致します。5/2迄にお振込をお願い致します。手数料はご負担下さいますようお願い致します。
 
〈お申込み〉 小沢  amanomizu@yahoo.co.jp   出張が多い為、すぐに返信が出来ない場合がございます。
〈お問い合わせは電話でお願い致します〉日向 090-2498-9165  当日のみ 070-6489-3690  
          

http://ameblo.jp/amanomizu/

講演会に参加しませんか?

講演会(皆神塾)を毎月開催しております。時事問題から、歴史、経済、宗教等々様々な分野についてお話します。
Youtubeやブログで新井を知ったという初めての方でも大歓迎です。最新の講演会については下記バナーよりお申し込みください。


ぬなとショップおすすめ商品

『瓊音倶楽部』『皆神塾』のご案内

何のために、私たちはこの世に存在するのか?
この問いは、6000年前に文明が始まった時から続いています。
瓊音倶楽部では、この問いに対して、人体(機能)と心(魂)からなる「人間」を見つめます。
人類は、文明を生み出しましたが、それによって生きている人間の喜びが、つぶされては意味がありません。
どんなに喜び、生きるのか?私たちは、皆さんと一緒になって考えていきます。(注)「瓊音」とは、全てのイノチのヒビキのことです。

『皆神塾』:文明アナリスト・新井信介を中心に、隔月で開催する勉強会です。時事問題から、歴史、経済、宗教等々様々な分野の問題を解き明かしていきます。

(注)『皆神塾』は隔月で開催しており、講演内容はDVDに収録して販売しております。
詳細については「瓊音ショップ」をご覧ください。

『瓊音倶楽部』:会員制(有料)で、毎月1回情報誌をお届けしています。
「皆神塾」や「ブログ」などでは、お伝えできないようなオフレコ情を含めて、「明確で強いメッセージ」を会員限定でお届けしています。

また、月次でレポートをお届けするだけではなく、様々な特典がございます。詳細については、以下の「瓊音倶楽部のご案内」(PDFファイル)をご覧ください。
》瓊音倶楽部のご案内(PDFファイル)

「皆神塾」「瓊音倶楽部」についてご興味のある方、ご不明な点がございましたら、下記問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
》お問い合わせ

この記事を書いた人

新井信介

1957年長野県中野市生まれ。東京外国語大学(中国語専攻)から住友商事を経て独立。中国の改革開放に立ち会い、独立後は西欧世界にもネットワークを構築。地球史の視野で、国家・宗教・マネーの意味と構造を探り、個人の可能性(想像性・創造性)と、普遍的文化価値を探求している。そのために、『皆神塾』を主宰し、会員制の『瓊音(ヌナト)倶楽部』も立ち上げて、研鑽を深めています。